Wednesday, April 9, 2008

ディジタルコンテンツ系のスタート

きょうは、この4月にスタートする明治大学大学院理工学研究科ディジタルコンテンツ系(修士課程)の学生諸君13名、専任で指導に当たる管啓次郎さん、宮下芳明さんとともに、日頃使用することになる共同研究室に机、椅子、機材を急ぎ整え、最初の本格的なミーティング。それぞれが長く自己紹介と質疑応答を行なった。途中、生田の中華料理店に移動してミーティングは続いた。なかなか個性的な顔ぶれが揃った。これまでとはカルチャーの違う、新しい仲間たちとの出会いをうまく活かして、面白い研究と実践を重ねて行ければいい。私も便乗して新しい何かを制作するためのスキルを習得したいと思う。